神大生たちのはぁはぁ

大学院生の本気をご覧ください。

「MacBook Pro 13inch」2017年モデル買ってみた(Airとの比較したよ)

こんにちは、たっくーまです。

今日は3年お世話になった「MacBook Airさん」との別れと、新しいお友達の紹介をします。

MacBook Airはの軽さと小ささ、そしてポート便利さ(USB3.0、MagSafe、サンダーボルト)は最高傑作でした。それはProを買った今でも思う。。。

ああ、悲しい。

 

MacBook Pro 13inch開封の儀を始める

appleストアで注文した二日後に届きました。早すぎぃ

ダンボールの中に、写真のような白い箱が入ってました。周りはビニール袋で包まれてて、しっかり守られています。

あけるよー!わくわく。

f:id:butabu1228:20170611134055j:plain

ぽん!色はブラックにしてみたけど、やっぱりかっこいい。

手前のフィルムのおかげで、すっぽりはまったMacちゃんを簡単に取り出せました。

f:id:butabu1228:20170611134104j:plain

Macの下はこんな感じ。下のケーブルは充電器コード。

充電器本体とコードを取り外せるようになったんやね。

 

f:id:butabu1228:20170611134108j:plain

ケーブルの上側には、充電器本体と説明書、保証書、シールが入ってました。

 

f:id:butabu1228:20170611134115j:plain

取り出すとこんな感じ。

アップルのマークが今回から光らなくなって、鏡みたいになってます。

お化粧直しもやりやすくなった!

f:id:butabu1228:20170611134121j:plain

キーボードは改悪されたなぁって感じです。

簡単に言うと、ボタン一つ一つが薄くなりました。タイピングのやりにくさ以前に、めっちゃうるさい。キーボードというより、ボタンを押してる感覚。

「カチカチカチカチカチカチ」っていう音がうるさすぎて、周りの人にめっちゃ迷惑かかりそう。スタバでドヤ顔できへんやん。。。

f:id:butabu1228:20170611133920j:plain

画面は綺麗だなー

f:id:butabu1228:20170611133928j:plain

11インチのMacBook Airとの大きさ比較。

やっぱり一回り違うね。

f:id:butabu1228:20170611133923j:plain

高さはこんな感じ。11インチと13インチでも、大幅に大きくなったって感じはしないです。

f:id:butabu1228:20170611133926j:plain

閉じてみると、ほとんど大きさ変わらないっていう。笑

f:id:butabu1228:20170611133931j:plain

重ねてみるとこんな感じ。

下に1cmはみ出るくらい。横にも気持ちはみ出る程度。

f:id:butabu1228:20170611133935j:plain

重さは500gも変わらない。けどやっぱり、11インチになれてたから大きいなーっていう印象は拭えない。。。

これから慣れるといいなー

 

結論

早く慣れたい。

11インチのAirちゃん最高だったなー。